未分類」カテゴリーアーカイブ

シアバターで簡単保湿♪

こんにちわ、はっちゃんです。

ここ最近、私はかなりチープな美容法に目覚めました。それは、シアバターです!

皆さん、シアバターって聞いたことあります?

よくハンドクリームとかに保湿成分として配合されているんですよ。シアバターはアフリカ地域で生産されるシアの木の種子から採れる植物性の油脂のことを言って、アフリカでは昔から薬としても使用されていたんだとか!

なぜ私がシアバターに興味を持ったかと言うと、それは姉の火傷が綺麗に治ったことからです。姉がコテを使って髪の毛を巻いていた時に、顔に200度の熱い部分が当たって小さな火傷になってしまったんです。

そこにシアバターを毎日塗り続けていた結果、二週間程度で火傷の部分がすっかり治って跡がなくなっていたんです!その効果に驚いた私は、自分もシアバターを買うことにしました。ネットで探してみると、シアバター100グラムで800円程度でとても安かったのですぐ購入しました。

そして、朝起きて手のひらに少量とって溶かしてお肌全体に塗り、昼も保湿クリーム的に使用し、夜はなんと化粧水も塗らずにお風呂上りにシアバターだけ塗っています!

そんなのお肌に良いの!?と思うかもしれませんが、使用し続けて一ヶ月の私のお肌はかなりしっとりしていて調子が良いんです!しかも、早くも気になっていたシミの部分が少し薄くなってきた感じします。

これいいかも。って最近痩身より顔ばっかのような。。ちゃんとボディシェイプもがんばってますよ!(笑)

初フェイシャルエステ☆

ども、はっちゃんです。
今日は顔痩せ!初めてエステでフェイシャル体験してきました。
行ったのは広島本通店にあるジェイエステティックです。

いやープロってやっぱりすごいですね。今むくみが取れてラインがすっきり!^o^
しかも2回で2000円だからたった1000円です。ジェイエステ恐るべし(笑)

お店に着くと、感じの良いスタッフの方が料金体系や、施術のやり方について説明してくれました。すごく分かりやすく、やっぱり顔のたるみやむくみは顔を大きく見せてしまうそうです。

顔のむくみはリンパの流れが悪くなることで、老廃物がたまってしまい起きるそうです。小顔エステではリンパの流れが良くなる施術を行いました。

エステティシャンの人に自分の顔を間近で見られるのはとても恥ずかしかったですが、目の周り、顔全体を優しく丁寧にマッサージしてくれました。リンパを正しい方向に流すために、マッサージの手の動かし方や方向はとても大事だそうです。

施術中は会話も弾み、エステティシャンはいろんな人と接するだけあって物知りで、会話がうまいなと感心しました。
ネイルの話でかなり盛り上がったのもあって。あっという間に施術は終わり、自分の顔を鏡で見ると本当にビックリ。

顔のむくみはとれ、ほうれい線も薄くなり、20代の頃の私がそこにいました(*´ω`*)

三十路を過ぎてから顔のたるみが気になり始め、そのせいで顔が大きくなったような気がしていましたが、やっぱり主にたるみが原因だと確信しました。

同じ悩み抱えてる人でしたら、肝心のサロン選びは自分なりに色々ネットで調べましたが、こちらの顔痩せエステのサイトが参考になるかと思います。

カテゴリ別に人気の所からマシン専門の所までズバリおすすめサロンが紹介されてますよ。他にも「顔痩せ エステ 広島市」とかネットで調べたら色々でてくると思います。

個人的な感想ですが、ジェイエステは高級なサロンじゃないですが、美容室感覚で気軽に通えていい感じだと思います。
コースは「小顔すっきりコース」、みたいな名前だったと思います。

あと1回分残ってるし、次辺り勧誘くるのかなー(笑)でも安いし感じいいし、ひょっとしたら定期的に通うかも。
その間に上記サイトで紹介されてるシーズラボも気になるので体験してみて比較して決めようかと思います。
その際はまた報告します。
安いし5歳若返るし、小顔エステ、病みつきになりそうです^^

ブログはじめまーす☆

こんにちは、広島県廿日市市在住のはっちゃんと申します。

35歳の旦那、1歳の息子がいる32歳の主婦で、生まれも育ちも広島県のばりばりカープ女子です!^^

高校は進学校の広島工業大学付属広島高校(現在はなぎさ高校ですね)に行き、大学は東京の津田塾大学に進みました。結構勉強ができたんですよ~☆

卒業後は広島の中学校で英語教師をしていましたが、結婚を機に退職し現在は子育てに専念しています。
夫も私と同じ中学校の教員でしたので、毎日多忙な日々を送っており、子育てだけでなく、夫の日々の体調管理も私がしっかりしていかねばと思っています!

とはいえ、わたし実は自分の体調管理ができていないんです・・新婚当初は157センチ48キロと細身だった体型が、妊娠出産を経てなんと66キロに・・・久々に会う友人は皆私の変身ぶりに驚きます(泣)

一番悲しかったのは、偶然スーパーで出会った友人に気づかれなかったことでしょうか。私だよ~って声を掛けた時の友人のあの衝撃的な顔を忘れられません・・

あれ以来、ダイエットをがんばろうと決意したのですが、日々の育児に追われ結局体重はほとんど変わらずといった感じです。

旦那がブクブクに太った私に時々嫌味を言ってくるので、もう一度痩せていたころに戻ってひと泡吹かせてやりたいです!!(この糞ダンナです!笑)

これから一年かけて、まずは5キロ痩せることを目標にしていきたいと思っています。

とりあえずはおやつを食べ過ぎないことと、息子をベビーカーに乗せてひたすらウォーキングすることでがんばるぞ!